2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねみゅい・・・

ねみゅい、もとい眠い・・・。ホンとは眠いときは寝るのが一番なのですが。 ・・・眠いときは思考力が落ちてるのでなんともいえません。 しかし、日本人は一月に何冊の本を読んでいるのでしょうか。いくらネットが発達しても本とモニタでは文章の読みやすさ…

@酔っ払い

酒の席での発言は、ザルとか言う人種のものでない限り話半分で聞きましょう。というわけでこの文章も話半分で。 岡嶋二人「99%の誘拐」私はこの人たち(二人の合作です)は、ほかに「クラインの壷」しか読んでいないのですが、素晴らしい出来になっていま…

@ネットカフェ

他人のパソコンから初の更新。回線が普段使っているものとは違うのでカルチャーショックです。早いとこいろいろとバージョンアップしたいものです。 もうすぐハロウィンです。「Trick or treat!」のせりふとかジャックオーランタンが有名ですが、あのかぼち…

風邪明け

風邪が本格化したので、お休みをもらいました。本人の体調とかより、うつさないことが重要です。寒さというやつは体力を削るので注意が必要です。 ヒキタクニオ「アムステルダムの日本晴れ」 今月1日に封切りされた映画「鳶がクルリと」の原作の続編。ノリ…

@風邪気味

気温の変化が激しいので、風邪気味です。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私の風邪対策は、「気付かないフリをする」です。かぜひいた、と思ってしまうと気が抜けてしまうので気を抜かないようにするという話です。 実際にやることは、体を冷やさない、睡眠…

@ウチ

船戸与一「砂のクロニクル」 クルド人は優秀な傭兵だそうです。山岳民族なので視力がとてもよいそうです。宗教が違えば生活習慣も違ってきます。いろいろなものの認識も違ってきます。違う意見を持った人たちは、最終的には妥協するしかないのです。別にこん…