2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思考実験

波状言論S改。これを書いてる時点で、すでに重版がかかっているそうです。個人的にこういう本が売れるのはうれしいと思います。 まあ、別に大学で専攻だったわけではないのですが。いろいろ考えるきっかけになります。今回はまだ消化できていないので何もか…

睡眠不足

眠くて、頭が痛いです。 ドライアイ気味なので目も不愉快です。 さらに小雨まで降ってきて大変です。 それはともかく。「のだめカンタービレ」を読んでしまいました。これで封印していたクラシックにはまりそうな気がします。とりあえず、「超絶技巧練習曲集…

たてのり

今月は「locofrank」月間なので、、、たてのりしながら聞いています。またライブに行きたいなあ。 藤原伊織氏の短編集を買いました。ハードボイルドですな。 来週は「ポケモン不思議のダンジョン」が発売になります。このシリーズは中毒性がとっっっても高い…

食休み

ちょっとデザインの変更を。気分転換です。 三浦しをん「格闘するものに○」。三浦氏のデビュー作です。好き嫌いが分かれるような気がします。評価というものはは好き嫌いで決定されるわけではありませんが、ひいき目はありますので、ある特定の意見を絶対の…

@やっぱりネカフェ

ちょっとした仕事の都合でネカフェの更新が連続しています。ただ単に終電行っても仕事が終わらないだけです。 ちょっと萩原浩「コールドゲーム」の感想を。ネタばれあり。

@ネカフェ

深夜の更新です。翌日がオフではありません。かったるいです。 萩原浩「コールドゲーム」 まだ読み終わっていないのですが、面白いです。最終的な感想は読了後にでも。 こんなことかいていると、いったい自分が月に何冊読んでいるのか暇なときにでも数えて見…