2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正座と星座

「よつばと!」5巻を買ってきました。この漫画こんな感じ(´∀`)。1話=1日なのと間の取り方がポイント高いです。各所で言われてるとおり良い作品です。 この中で星を見に行く話があったのですが、正座と星座の取り違えがありまして、星座の「座」ってなん…

気になったこと

「共謀罪」について知るための暫定リンク集(成城トランスカレッジより) 「共謀罪」って何だ? 共謀罪wiki 共謀罪だそうです。近代でも日本の治安維持法とかアメリカのレッドパージとか過去にいろいろあったのですが、同類のような気配。 基本的に犯罪は行…

単発

これだけは! ・・・これだけはっっっ!!!!!!!!!11! クワガタがいっぱいいるって有名な森で その2 もうだめぽ・・・・・・はwwwwらwwwいwwたwwwwwwwwいwwwwwwwwwww

評価が気になる

週末は「MOTHER3」と「Battlefield1942」をやっていました。バトルフィールド面白いよバトルフィールド。味方を撃つなー!>CPU 「MOTHER3」は期待していたのですが、どうもいまのところ普通のゲーム。まだエンディングに到達していないの…

支離滅裂ですが何か(開き直り)

ニュースサイト巡回中に見つけたニュースkikulogよりニセ科学の罪 この中の水の写真の本は買ったことがあります。ただネタにするだけではなく最低限の敬意は必要かと。正しいかどうかではなく一応出版と言う形で世に出たのだから何かしら価値があるのでは、…

現実じゃない

私的な話:FPS(first person shooting)をなんか買おうかと思ってます。「Half life」、「Battlefield」、「Counter strike」、「Medal of honor」辺りが面白いらしい。はてなキーワードだと違うFPSが出てくるのですね。ゲームセンターのガンシューティ…

のりおくれ

なんか世間から取り残されてましたと言い訳をしてみる。 スティ−ブン・キング『ガンスリンガー』と『ナルニア国物語』を読んでいたら日記なんて記憶のかなたですよ。次は『ゲド戦記』ですね。 ベストセラーだけでなく、いろいろなジャンルのものを読むように…