2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けた

前線消滅という珍しい梅雨明け。布団干し向きな季節に・・・はなってませんね。夜暑いし。 /up'02大阪公演終了。公式サイトで徐々に見れるようになるそうです。という事は、「減量力士」の話もできるんですね!(´-`).。oO(タイトルあってたっけ?) この話題…

テスト後

成功してますね。使用の際には通信料に気をつけないと。

テスト

携帯からの書き込みテスト。

夏が来た?

きょうは、とてもあついです。こんなひは、そとにでるときには、ねっしゃびょうにきをつけましょう。・・・ひらがなだと読みにくいですね。 梅雨前線が停滞しているようで、いつまでたっても梅雨が明けません。来月に入れば梅雨が明けるらしいので、そこから…

かーにばる!

「ペプシカーニバル」数量限定で新発売 7月25日数量限定で販売・・・というのを知らずにとりあえず買って飲んでみました。味は、えーと、普通。取り立ててどうと言うものではありませんでした。今回は黄色5号使用です。たくあんのあの色に使われるやつで…

大雨中

いろんな所で大雨中ですね。みんなガンガレ。超ガンガレ。 ひろゆき曰「Beのサーバの料金払うの忘れてたですよ」 ちょwwwひろゆきwwwww (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) これから2ch落ちてるときはこういう事態も考慮しないといけないんですかそうですか。基本マターリだと思…

雑談

SLASHUP02行ってきました。普段FLASHを大きい画面で見ることはないのですごい新鮮でした。大阪がまだ残ってるので内容については言えません。ゲストに2chのひろゆき氏が来てました。服はユニクロだそうです。あとは毎週火曜日更新のやわらか戦車7の予…

梅雨明けず

今週中ぐらいには梅雨が明けるのかな・・・。

/up直前

つhttp://muzo.jp/up/02/index.html 明日!明日!「ぴあ」とか「e+」では「予定販売枚数終了」だそうです。(FLASH板より)

まとめ

この本、カタルシスを得たいだけなんでしょうか。笑いを通り越してあきれるばかりです。情報ソースが確認できないものがあったりするので、ネタと認定してしまいます。

第4章

187 「エスパーエドガー・ケーシーは『日本は間違いなく海中に沈む』と日本の沈没を予言している」エスパーキタコレ 188〜191「本当に明確な根拠がある理論は日本人が提示している」(中略)「最終的に北海道地方の一部だけが残り日本列島全体が沈没す…

第3章

95 ロバート土金著『日本人の取り扱いマニュアル』やっぱり見つかりません。とりあえず国会図書館で検索しても見つからず。…( ^ω^;)ねts( ^ω^)…なんでもないお( ^ω^)情報募集中。 105 「切腹は侍の文化だ」確かにそうですが、江戸時代にも…

第2章

51 「解放後国土が2つに分かれ分断国家になった」つ朝鮮戦争の中の背景:米ソの半島分割占領 52 明成皇后殺害事件:閔妃暗殺事件(乙未事変) 閔妃 - Wikipedia参照。なんか評判の悪い人だったらしいです。 70 「日本人は韓国人が地震を起こす神通力を…

第1章

20 「トラや狼がタバコを吸っていた頃」タバコは南アメリカが原産でコロンブスがヨーロッパに持って帰ったのが始まりなんですが。 24 「日本の数千の島は日本の領土だとどこかに明記されているの?」それは韓国も同じなんですが。「独島は韓国領土」 法…

構成

第1章 妄言大国 10〜47 第2章 狂気の国 48〜89 第3章 日本病棟 90〜183 第4章 韓国万歳 184〜197

嫌日流にツッコめ!

マンガ嫌日流の嘘を暴け2 ↑のほうが色々と面白い&詳しいですよ〜 wikipedia参照が多いんですが、あれは誰でも編集できるものなので偏向防止の意味合いが強いです。

今日のまとめ

本当は今日明日で「嫌日流」内容の予定だったんです。ずれます。

リンク集

読んでてちょっと気になったので色々と調べました。 ODA:ここ。韓国。2001年度ODA白書によれば韓国は卒業国とのこと。その前年のここでは卒業国にはなってませんので。こちらに対韓国のODA一覧がまとめられてます。まとめた人すげえ。 独島(韓…

嫌日流について

諸注意:深く考えずに読みましょう。基本はネタですので、2chノリのコメントおkです。 今日は内容について、といきたかったんですが書いた文章を保存せずに終了してしまったのでまた明日。orzモウイッカイカクシカナイカ 「読みたくないから」とか無し。

今日のまとめ

韓国を馬鹿にしたいのではなく、むしろこの本がどういうものか紹介してみたくなっただけです。韓国が全てこの本のようだとは思ってませんし、日本にだって関係各所から機関銃のようなツッコミがされそうな本はありますから。・・・えーと、続きは明日。

働く時間は世界最高、遊ぶ時間は世界最低の世界で最も勤勉な国

見つかった限りではどうもそのようです。ただコレって、いいことなのかぜんぜんわからないんですが。豊かになったら労働時間って減るものじゃないんですか?それとも日本みたいにエコノミックアニマルとでも呼ばれたいんでしょうか。

大学進学率が世界最高の国

いきなりこんなとこ見つけたんですが。一位は86%のフィンランドだそうですよ。韓国は85%で二位。データの出所や時期がわからないのでアレなんですが参考という事で。

・文盲率が1%未満の世界唯一の国家

識字-WIKIでは日本 - 99.8%(男性99.9%、女性99.7%)、ロシア - 99.6%(男性99.7%、女性99.5%)、エストニア - 99.8%(男性99.8、女性99.8%)となってるんですが。このページにあるUNESCO発表では他にも識字率99%以上の国があります。注意書きにもあるよ…

from enjoy korea

ネットで出てる文章へのツッコミ。基本ネット上からの引用です。誰でも参照できますから。 196〜197頁のこの本のまとめのような文章ですが。つまり、結論から見ていくわけです。しかし、全てにツッコむわけではありません。 >・IQが世界で最も高い国 …

取り扱い注意事項

このエントリはネタでできています。マジレスかっこ悪い。なので各自で(笑)やwwwを追加しながら呼んでください。画像の「ロバート土金」というのはこの本の中で紹介されていた「日本人取り扱いマニュアル」というものの作者だそうです。両方ともgoogleさんに…

こんなもん買った

isbn:4901757059(イメージ無し) 嫌日流 著者名 ヤン ビョンソル 出版社名 有学書林 価格(税込) 1,050円 えーと、あれです、日本に対するネガティブキャンペーンに見える物体です。enjou koreaとか見ても評判はあまりよろしくないようです。ネタかどうかち…

おまけ

はてなではブログパーツが使えませんでした。というかscriptタグが使えないのですね。詳細はhttp://www.silenthill.jp/で。

静かなる丘

「サイレントヒル」観てきました。面白かったですよ。→も登場します((( ゚Д゚)))ガクブル。某掲示板では「▲」になってましたが、ぴったりですね(外見だけは)。

はてなTシャツ欲しい!

2500ポイントで購入も可、ね。メモメモ c⌒っ*゚ー゚)っφ

台風

なんか北朝鮮直撃のルート通ってますけど。(;´Д`)かの国つぶれないですよね・・・。