がぶ飲みしたいときー!

 きょう、とあるばんどのぼーかるのひとのはなしをききました。
 そのひとは、じぶんをみつめなおすといっていちねんほどかつどうしませんでした。
 そのとき、そのばんどはけっせいいちねんほどでした。
 ・・・とあるバンドの話。とあるメディアの企画で結成されたバンドです。基本的に大御所とでもいわれないと一年の活動休止なんて致命的だと思うのですが。
 ただ、そのバンドは名前を売る必要が無い事が強みでした。名前は聞くので消滅しなかったのは良かったと思います。

 結成したてのバンドなんていかに名を売るかが勝負だと思います。バンドでなくとも、どんな業種でも同じですが。
 ELLEGARDENというバンドがあります。それなりに有名ですが結成当初は動員7名という記録があるとか。
 知ってるものと知らないもののどちらにお金を使う気になるといえば、多くの人が知ってる方だと思います。なので、名前を売ることが重要なのです。

 好奇心は遺伝子に刻まれてるそうで。合衆国の人は8割ぐらいが好奇心遺伝子をもっているそうです。そういう人が集まったのでしょう。
 ただ、それはただちに人の価値になるわけではありません。個性です。そういう人向きのところがあれば、向かないところもあります。

 思想や嗜好が単一のものに回収できたとしても、世の中は良くなりません。いろいろな人がいてこそ成り立つ世の中として規定されている気がします。

 それはそれとして、がぶ飲みシリーズはコーヒーミルクが最高だと思います。メロンソーダってどうなんでしょうか。