杉がにくい

 この時期は杉に殺意を抱きます(ヒノキもけっこうやばい)。昔みたいに雑木林に戻せばいいのに。余計な道路ばっかり作ってないでそういうところにお金を使ってほしいです。

 「嫌オタク流」を読みました。タイトルはともかく、内容的には「萌え」が嫌いだ、の一言に尽きるような気がします。私も「萌え」なんて犬も食わないと思ってます。なんか脊髄反射のような気がするし、どっかの国の「正義」とおんなじに思考停止に近い状態なんではないか、と。でも「かわいいは正義」とか言ってたし、おんなじなんだろうな。

 自分自身も他人からは「オタク」と呼ばれてもしょうがないと思います。ゲームは、好きというよりも面白いからやってるだけかなあ。漫画も読むけどなくても困らないし。絵の練習はしようと思ってますが。アニメは・・・普段テレビは見ないし、DVDだって「ヴァンパイアハンターD」の劇場版持ってるだけだし(映画館で見て面白かったから)。音楽もアニメソングはあくまで一部分、「スーパーロボット大戦」絡みだけで、メロコアとかパンクのほうが圧倒的に多いし。

 実はオタクかそうでないかなんて些細な事ですよね。他人から規定される事よりも自分がどう思ってるか、と言う事のほうが重要だと思いますから。