あめふり

 昼から雨が降っていますが、乾燥肌の私としてはむしろ降ってくれたほうがいいのです。どんとこい。

 朝のニュースでヒューザーの事と、輸入牛肉の事がやっていました。両件ともに売主に問題があると私は思うのですが、どうでしょう。
 牛肉は、神経系を入れるなという日本の要求を徹底してから輸入すべきだと思います。
日本がなめられているのか、アメリカが適当なのか判断できませんが、内閣を責めるなら起こってしまった事よりこれから問題を起こさないようにしろ、と言う方が建設的だと思うのですが。

 しかし、ヒューザーのあの社長は何者なんですかね。ま、私財をなげうってでも賠償するといっているのですから、じっくり見させてもらいましょう。(←なんか偉そう)