ひぐらし・・・かな?かな?

 まだ「ひぐらしのなくころに 皆殺し編」を入手してません。ここらで整理してみます。当然ネタばれありです。



 皆殺し編までの情報で書いてます。あくまで私の考えです。正誤の判断はご自由に。

 *圭一について

 かなりの妄想持ち。考えたことがそのまま口に出る癖がある。

 *レナについて

 精神が不安定。普段はキャラを作っている。洞察力がすごい。オヤシロサマを信じている。

 *魅音について

 園崎の跡継ぎ。圭一が気になる。詩音という双子がいる。じつは詩音と魅音は逆。

 *沙都子について

 悟史という兄がいる(いた・・・か?)。梨花と一緒に暮らしている。

 *梨花について

 オヤシロサマと一身別心。古手神社の巫女。

 *園崎システムについて

 どうやら公由関係が村内の実行役。魅音のパパママ一味が外回り。「気を利かす」は、アリ。「とりあえず言ってみる」「うまくいったらしめたもの」ぐらいに思ってます。

 *診療所について

 「うじわき病」のもとがあるみたい。古手(梨花)に肩入れしてると妄想してみる。

 *富竹&三四について

 公安の関係者かなあ。綿流しの後、診療所に潜入→見つかる→富竹だけ残る→XXXされる→三四の死体は別人(公安による死体の捏造)かな?

 *足音について

 わからん。幻聴かとも思う。オヤシロサマがいる前提なら、幽霊ぐらいアリかな。

 *悟史について

 死んでると思う。皆殺し編でわかるでしょう

 こんなものでしょうか。