各社の発表

 任天堂http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050518/revo.htm
 ソニーhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm
 マイクロソフトhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050513/xbox3.htm

 なぜかMS社の「Xbox360」だけ互換が発表されていません。さすがに現行のXboxのソフトを使えるようにはすると思いますけど。互換不可にして評価を下げた前例がありますし。そのほかに「ゲームボーイミクロ」なんてありますね。ゲームボーイアドバンスの互換機でサイズが10㎝×8㎝の80g、すぐなくなりそうですね。今もってるやつが壊れたら購入を考えます。

もひとつゲームの話

 いまプレイ中なのは「バイオハザード4」。まだやってます。さすがに週に2時間位ですけど。それとニンテンドーDSの「大合奏!バンドブラザーズ」。音楽ゲームですが、プレイする譜面のエディット機能があるので、いろんな曲を再現して遊んでいます。いまは「世界にひとつだけの花」を製作中。

SOFTBALL

 そういうバンドがあったのですよ。基本的に早くてやかましい音が好き。クラシックは音源が少ないのであまり聴きません。ほとんど聴かないのがJポップ。特にアイドル系はぜんぜん聴きません。CDの棚で一番知名度が高そうなのはBUMP OF CHICKEN。自分が偏ってることは知っているので、好きな曲を聴けばいいと思います。・・・SMAPのシングルもいくつかもっていますが、それは棚ではなく押入れに入ってます。CDの数なんて数えたくもありません。とりあえず200以上です。