今日のネタ

希望は在るはず

 英字紙の「目をそらすな」の迫力
 イギリスの新聞だそうです。イラクアメリカが乗り込んでって泥沼になっている気がしますが、英国はイスラムへの対応策でも試験してるのでしょうかね。同じイスラムパレスチナは英国のパレスチナイスラエルへの二枚舌が原因になっていてやっぱり泥沼ですから。まあパレスチナのほうはいまさら原因がどうこう言って解決する段階ではありませんけど。
 散々既出ですが、イラクのほうはアメリカが自分のやり方を押し付けてるからこそ解決しないのだと思います。そもそも何とかという組織は、旧ソ連のアフガン侵攻に対抗するためにアメリカが金使ったのですが、いまやテロリスト軍団ですか。自分が金出して作った組織ぐらい自分で何とかしなさい、というのが当然だと思うのですが。