液状化再び

 まずお礼。id:lovelovedog様、指摘ありがとうございます。たしか、あの日は酔っ払って日記を書いていました。暑い日はビール(一杯目)がおいしい訳ですよ。その後オレンジジュース+ウォトカにシフト。簡易スクリュードライバです。そして今日はウイスキーの牛乳割り。一杯目はバドワイザー。飲みすぎには注意しましょう。

 今日のnintendogs。最近、りなちゃん人形が2日に1体のペースで拾われてくる。ただ、今日はコンバットヘリも拾ってきたのでよしとしよう(なぜかえらそう)。
 チワワを飼いはじめました。名前はすばる。白プードル2匹が「おりひめ」、「ひこぼし」という名前なので天体つながり。シェパードが一匹目なので、ちっさい犬もと思い決定。並べると大きさの違いがよくわかります。とりあえずボギー大佐でチワワ→コーギー→シェパードの順で歩かせてみました。なぜかシェパードが人気がないようです。がんばれシェパード。

 そして話題は戻ります。とりあえず、軽く放射線関係の文を読んできました。OTL・・・もうちょっとしっかり理解しないと・・・。生兵法は怪我の元。自分がそうする人間なのですが、できるだけ書いてあることのクロスチェックはしておきましょう。今回のように思い込みで書いてしまうこともあるわけで。
 なんか人の話は信用しないのが基本みたいな言い方になってる…。聞いた話をそのまま話の種にすると、いつか自分が恥をかくことになるかもしれません。気をつけましょう。